キャッシング用語

いつか満天の星空の下で

     copyright ©2003 -2017いつか満天の星空の下で all rights reserved

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

時計が空回りする夜は

時計が空回りする夜は
もう逢えなくなってしまった人々の
やさしい微笑みばかりが浮かんで消える

夜の狭間に取り残された
小さなベランダから見上げる星空は
あの頃と何も変わってないのに

ねぇ
空の上は寂しくないの?
そんなに広いのに
わたしはここにいるのに


時計が空回りする夜は
いつか逢える日を心に浮かべて
微笑みの余韻を抱きしめて眠ろう

夜風の吐息を身に纏い
草の上に寝転んで見たいつかの星を
切り取られた風景に探している

ねぇ 
空の上は寂しくないの?
わたしのことも
そこから見てるの?


時計が空回りする夜は
心の中に眠るやさしい想い出を
夜空にそっと捧げよう

やさしい想い出だけを
捧げよう







2005硝子の林檎に保存していた詩です。
書き直してアップしました。
別窓 | 硝子の林檎 | ∧top | under∨
| いつか満天の星空の下で |
