キャッシング用語

いつか満天の星空の下で

     copyright ©2003 -2017いつか満天の星空の下で all rights reserved


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やじろべえ

比べないで
怒らないで
ため息なんかつかないで

わたしの心は潰れそう
ぎりぎりの涙が押し寄せる


無表情で
あきれないで
それくらいのことと投げ捨てないで

スクラムを組んだ冷たい視線で
張り巡らされた結界


振り向いてもらえなくてもいい
微笑んでくれなくても

だから

震える背中を
無理に押さないで

わたしが生きているのは
この 小さな点の上

やじろべえのように
ゆらゆら揺れる
つつかれても つつかれても
自分に戻ろうとして

くるくるっと回る
バランスが崩れはじめて
昨日 落ちてゆく夢をみた



+++++++++

いじめが発覚するのは
もう 堪えられなくなって
最後のSOSを出すころなのかもしれない

そんなときに
頑張れって言葉をかけられると
理解されることのない闇の中から
出られなくなってしまう

これ以上は頑張れない
ぎりぎりのところまで追い詰められて
居場所がもう どこにもないのだ

あの日 あのとき
少女は孤独の中にいた
それでも 小さな期待を胸に
大切なものを守ろうとしていた

いじめられる理由は
どこにでも転がっている
理由なんて
ほんとうは関係ないのかもしれない


別窓 | 心の中の宝箱 | ∧top | under∨
| いつか満天の星空の下で |
